プロフィール

気になるワキガ臭を低費用で抑えるにはどうすればいい?
今日からできるワキガ対策法をご紹介していきます。

 

美容ライターの山口 智美と申します。
福島県生まれ、子どもの頃に親の仕事でアメリカ・オハイオ州へ。
帰国後、県立大学の社会心理学部に進学。
卒業後は美容クリニックにて、体臭多汗カウンセリングを行ってきました。
現在はインターネットを通じて、多くの方の体臭の悩みにお答えしています。

 

たくさんのお悩みを拝聴する中で気づいたこと。
それは「ワキガで悩む日本人が予想以上に多い」ということでした。
子どもの頃、アメリカで暮らしていた私は、このことに驚きを隠せませんでした。
なぜなら、海外ではワキガは個性のひとつとして受け入れられているからです。

 

しかし近年、生活の欧米化が進み、ワキガ体質に悩む日本人が急増しています。
ワキガの臭いがコンプレックスになって、対人恐怖症や多汗症といった心の病気を患ってしまう方も少なくありません。
カウンセラーの仕事に就いていた頃、そういった悩みをよく相談されました。

 

ただ、どれだけカウンセリングを行なっても、臭いを消し去ることができない以上、根本的に悩みを解消することはできません。
私は、クリニックに所属しているという都合上、汗腺除去手術をお勧めしていたのですが、金銭的な問題で手術を受けられない方や、体にメスを入れる外科手術に抵抗感を持たれる方も多く、症状が改善されないまま、来院されなくなるというパターンを何度も目にしてきました。

 

「ワキガで悩む人たちに、もっと的確なアドバイスをしたい」
これが私の新たな目標です。
このブログでは、新たな目標を達成すべく、低コストで簡単に行なえるワキガ対処法をご紹介していきます。

 

多額な費用が掛かる汗腺除去手術だけではなく、ワキガ対策には、ワキガ用クリームや食生活の改善といった、日常の中で行なうことができる方法もたくさん存在しています。
そういった方法を取り上げて、一人でも多くの方に、臭いを気にしない毎日が来るようにと願っています。

 

リスクのないワキガクリーム臭いを制御する方法